

白いネコは何をくれた?佐藤義典

白いネコは何をくれた?白いネコは何をくれた?
(2008/10/21)
佐藤 義典

商品詳細を見る


とにかっく度★★★★

「戦略BASiCS」と言うオリジナルのマーケティングフレームワークを
紹介されていて、これがすごく使いやすいです。

マーケティングと言うとコトラーの・・・・とか
からはじめる必要があるようですが、そちらの本は
とても分厚くてちょっと敷居がたかかったりしますよね。

その点、佐藤さんのフレームワークはすぐに活用することが可能です。
シンプルなフレームワークですが、
込み入ったことでも、とてもスッキリ整理できます。

さらにこのツール使って「自分BASiCS」を、定期的に
実施することで自分の人生をしっかり軌道修正することも
可能です。人生の棚卸です。

佐藤義典さんの他の本もそうなんですけが、
ストーリ仕立てになっています。
今回も物語の中にぐいぐい引き込まれ、
気がつけば、一気読みしてしまっていました。

すばらしい本に出会いました。
最近、仕事や生活に迷い?????があるなら
是非お薦めです。


読書後の「とにかっくやってみなはれ」
さっそく本書の巻末に記載のPDFシートを入手し、
「自分BASiCS」をやってみました。
その結果、

BLOGをはじめることに決めました。
これからもよろしくお願い申し上げます。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

tonikac

Author:tonikac
2007年より読書にはまっています
カメさんリーディング実践中
琵琶湖のある滋賀県在住
196□年生まれ男性 妻子あり

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

